SSブログ

ハロウィーン・グリーティング~ナイトメア&クッキー編~(うっかりちゃっかり香港4・その5) [香港’18ハロウィーン]

あんなに暑かった天気もここへ来て
一気に寒くなりました。
12月なんで当たり前ですけどね。
これからどんどん寒くなって行くんでしょうね。


香港ハロウィーンレポ続けます。



シティホール横のアネックスで待ってる間
IMG_5614.JPG
パレードを見送って、グリが始まるのを待ちます。


ハロウィーンならではとは、舞浜でもおなじみ
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス。
IMG_5612.JPG
ティム・バートン監督のストップモーション・アニメーションですね。

その映画に登場するキャラがグリに登場してるんです。
自分はWDWマラソン出場時にグリの経験がありますが、
ちゃんとグリするのは初めてです。
IMG_5613.JPG
海外ならではですよね。

時間になって一組づつ部屋の中に入っていきます。
IMG_5635.JPG
ジャック・スケリントンとサリーです。
タイミングによってはブギーの親分が出ることもあるようでした。

サインももらいました。
IMG_5765.JPG
ジャックのサインが個性的ですね。

今回もうひとつ楽しみにしてたのは、今年香港に初登場した
ダッフィーの新しい友達のクッキー。
IMG_5637.JPG
グリが始まる時には、セレモニー的なことを
やってました。

IMG_5643.JPG
ダッフィーとペアグリでした。

IMG_5764.JPG
もちろんサインももらいました。

そう今回はサイン帳を忘れずに持っていってました。
IMG_5762.JPG
日本ではもらえないシェリーメイのサイン。

IMG_5763.JPG
以前もらうのを忘れたジェラトーニのサイン。

ここでやっとグリがひと段落。
お昼に行きます。







nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

fumipopo

おお~~っ!!
これはレアですね
この衣装のジャック&サリーすごい~
そしてクッキーも!!
サインもそれぞれ可愛いですね~
ハロウィン香港行きたくなりました
by fumipopo (2018-12-13 18:22) 

シマリス

ジャックやサリーとグリ出来るんですね!
これがクッキーなんですね!
by シマリス (2018-12-15 06:38) 

にわちゃん

>yu-papaさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2018-12-15 11:36) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございました。
by にわちゃん (2018-12-15 11:37) 

にわちゃん

>fumipopoさん

日本ではめったに会えませんよね。
ブギーにも会いたっかたです。
クッキーにも会えましたよ。
by にわちゃん (2018-12-15 11:39) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2018-12-15 11:39) 

にわちゃん

>シマリスさん

ハロウィーンならではですね。
クッキーも香港オリジナルキャラなので
ここでしか会えませんね。(今のところ)
by にわちゃん (2018-12-15 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。