SSブログ

東京お上りさん観光(TDR35周年ツアー・1月その1) [お出かけ]

あっという間に3月も下旬になりました。
4月になると新生活ですね。
異動が気になります。


1月レポ始めます。



香港レポを先にしたので、日にちは遡りますが
今回より1月に舞浜インしたレポを始めます。

冬休みにディズニーシーの貸し切りに当たったので
冬イベント前でしたが、行くことにしました。

貸し切りは日曜の夜。貸し切りで日曜開催は珍しいですよね。
ここんとこインするときは2泊してたのですが、
実は下旬にもう1回インするので、この時は1泊で。

日曜当日に上京し、昼間東京観光、夜に貸し切りイン、
次の日1日シーにインという行程です。

上京後まずは東京駅に荷物を預け
向かうは皇居。

東京・大阪の2つのメトロで開催されてるスタンプラリーに
参加します。

DSC_3030.JPG
楠木正成像。

はじめて見ました。
皇居はランナーの聖地ですが(笑)、
この日もたくさんランナーが走ってました。

次に向かったのは原宿。
DSC_3031.JPG
竹下通りです。

息子が見たかったらしい。
特にどこの店がということはなかったです。

上の写真の近くの中華料理店で昼食。
DSC_3032.JPG
あんかけ野菜そばが美味しかったです。

このあと、近くのスポーツショップを見たり
ブラブラしたのですが、
店の前がなんかの長蛇の列。
聞いたらアクセサリーショップの入場待ちらしい。
人気なんですね。(お店の名前を聞くの忘れたw)

スタンプラリーを完成するために銀座に移動。
無事完成して景品受け取って、ちょっと休憩することに。

DSC_3033.JPG
銀座ウエストでケーキセット。
カフェオレでもおかわりOKでした。

大人の喫茶店でゆっくりできたので
そろそろ舞浜へ行きましょう。




nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

fumipopo

竹下通り行ったこと無~い(^^;
東京めぐりもやってみたいな
なぞのアクセサリー行列は
ゴローズってとこかもしれません
by fumipopo (2019-03-25 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

銀座ウエストは、お味もサービスも最高の良店でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-25 21:41) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-03-25 22:26) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-03-25 22:26) 

にわちゃん

>fumipopoさん

竹下通りは何気に自分も初めてでした(笑)。
ゴローズでしたか・・。
情報ありがとうございました。
by にわちゃん (2019-03-25 22:28) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-03-25 22:28) 

にわちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん

銀座ウエストは初めてでしたが、
さすが老舗だけありますね。
by にわちゃん (2019-03-25 22:34) 

シマリス

こちらに来て12年になりますが、ディズニー以外ほとんど
行っていません。(笑)
by シマリス (2019-03-25 22:36) 

にわちゃん

>シマリスさん

もう12年ですか?
確かにディズニー以外行かれてる印象がありません(笑)
あっ、でもB’z
by にわちゃん (2019-03-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。