SSブログ

ホテルから花火(6年ぶりのアナハイム・その8) [アナハイム’19サマーホリデー]

台風19号の被害に遭われた方々には
心よりお見舞い申し上げます。

こちら(関西)は去年のような被害は
ほとんどなかったようです。

これから毎年こんな感じで心配なことが
続くのかな?


アナハイムレポ続けます。




スタバで休憩したあとはまたワールド・オブ・ディズニー行ったり
他のお店を冷やかしたりブラブラしました。
結局何も買わず・・。

夕食を何にしようかと言ってて、
本当はグーフィーズ・キッチンのディナーに
ミッキーが出てるので行きたかったんですが、
お友達からの情報でもう出てないらしく、
調べたら我が家が行く10日ほど前に
突然いなくなってしまったらしい・・。

期間限定だとは分かってたけれど、ずっと延長で出てたし
しばらく出てくれるものと思ってました。
せめて8月いっぱい出てくれてたらよかったのに。
まあ海外あるあるですね(笑)

あと調べてたらホテルからランドの花火が見えるらしいので
せっかくなら見てみようということになり
夕食はどこかでテイクアウトすることに。

WDWで食べたサンドウィッチがおいしかったので
アール・オブ・サンドウィッチで買うことにしました。

うっかり写真を撮るのは忘れましたが、
とてもおいしいサンドウィッチでした。

しばらくゆっくりしたあとは花火を見るために
プールへ行きます。

プールへ行くとキャストさんが案内してくれます。
向かって右の方のバーがある方へ行きます。
すでにゲストもスタンバイしてます。

前の柵のところは埋まってますが、
2列目は余裕で、ゲストでぎゅうぎゅうということはありません。

いよいよ始まります。
ちゃんとスピーカーもあるので音楽もばっちり聞こえます。
ディズニーランド・フォーエバーのはじまりです。

IMG_9414.JPG
ミスりましたが、ミッキー花火。

IMG_9417.JPG
IMG_9423.JPG
IMG_9428.JPG
遮る建物もないので、綺麗に見えます。

IMG_9438.JPG
IMG_9444.JPG
IMG_9454.JPG
香港のラウンジからよりも断然こちらの方がいいです(笑)

IMG_9467.JPG
ラストは大きな花火。

伝わりにくいとは思いますが、
雰囲気だけ感じてもらえれば。

長時間待たなくていいし、そこそこいい感じで見れるし
このホテルに泊まってよかったです。
もちろん後日パークからも見ます!

さあ、明日からパークに行きますよ!





nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 11

abx

グーフィーズ・キッチンは残念だったよね。ずっと出てるのかなとちょっと期待したんだけどさ。
by abx (2019-10-13 19:57) 

シマリス

花火はどこで観ても感動しますね!
日本より盛大なですかね!
by シマリス (2019-10-14 07:33) 

fumipopo

音楽も聴けて
場所取り無しで花火が見れるのはいいですね
by fumipopo (2019-10-14 09:33) 

にわちゃん

>abxさん

あそこまで引っ張ったんだから
もうちょっと出て欲しかったですよね。年内までとか。
アナハイムのシェフミッキー・・。
by にわちゃん (2019-10-16 02:24) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-10-16 02:25) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-10-16 02:25) 

にわちゃん

>シマリスさん

ホテルからでも十分見れました。
待たなくていいのが最高です(笑)
花火だけは日本は負けます。
by にわちゃん (2019-10-16 02:26) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ほんと地蔵しなくていいのが最高です(笑)
なんで宿泊客みんな見ないんだろう・・
by にわちゃん (2019-10-16 02:28) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-10-16 02:28) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-10-16 02:29) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-10-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。