SSブログ

テール・オブ・ライオンキング(6年ぶりのアナハイム・その21) [アナハイム’19サマーホリデー]

メリー・クリスマス!

ロサンゼルス空港からアナハイムへの行き方として
今まであったディズニーランド・エクスプレスや
スーパーシャトルがこの年末年始で廃止されるそうです。

他にも行き方はあると思うし、新しい行き方も
出てくるかと思いますが、しばらくは行きにくくなるかな?

かと思えば成田からオーランドの直行便ができるとか・・。
そうなると大阪からもちょっとは行くやすくなるかも。


アナハイムレポ続けます。


テール・オブ・ライオンキングはタイトル通り
ライオンキングのショーです。
ミュージカル版のダイジェストと言いますか
うまくいいところをチョイスしたショーです。

ストーリーを知ってればミュージカルを見てなくても
大丈夫です。
こちらもビデオからの切り出しで紹介します。

場所はピクサーピアのラグーンです。
IMG_9832.JPG
ちゃんとセットが組まれてます。

IMG_9834.JPG
こちらショー中にも使用します。

DSC00077.JPG
時間になるとパフォーマーさんとアーティストさんが登場します。

DSC00078.JPG
左が主人公シンバの彼女ナラ、右がシンバの父ムファサ。

DSC00079.JPG
左が進行役ラフィキ、右が主人公シンバ。

他スカー、ハイエナ役のパフォーマーさんがいます。

DSC00081.JPG
プライドランドにシンバが誕生します。

DSC00082.JPG
ムファサの弟スカーに後継者はシンバだと宣告します。

DSC00083.JPG
ムファサはシンバにお前がこの王国を治めるのだと言います。

DSC00084.JPG
気に入らないスカーはなんとか自分が王になるよう計画します。

DSC00085.JPG
手下のハイエナたちを使って罠をしかけます。

DSC00086.JPG
ハイエナがヌーをしかけてシンバを襲わせます。

DSC00087.JPG
シンバを助けたムファサは命を落とします。
自分のせいで父を死なせたと思ったシンバをスカーは
この国から出ていけと言います。

DSC00089.JPG
見知らぬ国でティモンとプンバァに出会います。

DSC00090.JPG
いつまでもくよくよしないで元気出せ(ハクナマタタ)と言われます。

DSC00092.JPG
懐かしい彼女のナラとも再会します。
今プライドランドはスカーのせいで荒れ果ててると聞きます。

DSC00093.JPG
ムファサもシンバに戻るようささやきかけます。

DSC00094.JPG
シンバは実はスカーのせいで父が死んだことを知ります。

DSC00095.JPG
スカーはあれはハイエナが勝手にやったことと言います。

DSC00096.JPG
すると怒ったハイエナがスカーを殺します。

DSC00097.JPG
スカーも死にシンバが新しく王になります。

DSC00099.JPG
ナラとふたりで新しい国を作ります。
これでショーは終了。パフォーマーが帰って行きます。

DSC00100.JPG
アーティストさんも帰ります。

DSC00101.JPG
もちろんちゃんと生歌で見応えがありました。

さすがに最前では見られませんでしたが、そこは海外のいいところ
2列目で見られました。
しかも自分の前は人がいず抜けてて、ステージも高いので
そんなにストレスなく見られました。
あと鑑賞用のシートクッション?的なものを貸してくれました。

もう1回見たかったけどチャンスがなく見れたのは
この1回だけでした。
今もやってるのかな?

気になるのは、ここはワールド・オブ・カラーの会場でもあります。
ライオンキングのショーのセットはどうするのかな?と見てたら
ちゃんと解体してました。
また次の日になるとセッティングするんでしょうね。
いやー手間かかってますね。



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

fumipopo

生歌いいですね
ますます行ってみたくなりました
空港からの手段が色々無くなって不便ですね
タクシーになるのかな?
オーランドに乗り換えなしで行けるなら
WDW行きも楽になりますね~

by fumipopo (2019-12-25 14:15) 

シマリス

生歌は感動しますね!
素敵です!!!
by シマリス (2019-12-29 19:11) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-29 21:33) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-29 21:34) 

にわちゃん

>fumipopoさん

やっぱり生歌ですよね。
迫力が違います。
WDWが行きやすくなるといろいろ考えるなー。
by にわちゃん (2019-12-29 21:38) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-29 21:38) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-29 21:39) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-29 21:45) 

にわちゃん

>シマリスさん

こういうアトモス的な
(と言ってもセットとかちゃんとしてるけど)
ショーでもちゃんと生歌なんですよね。
素晴らしいです。
by にわちゃん (2019-12-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。