SSブログ

2021USJ:スーパーニンテンドーワールド・テクニカルリハサール [USJ]

今月末で緊急事態宣言が解除になるみたいです。
関西より西の地域ですけどね。
まあ怖いのは解除したあとまた増えるのでは?ということ。
解除になってもしばらくは油断禁物ですね。

今日もUSJのニンテンドーワールドのお話です。



グランドオープンが延期になってるUSJの
スーパー・ニンテンドー・ワールドですが、
現在テクニカルリハサールをやっていて
タイミングよければ入ることができます。

※毎日必ずやってるとは限りませんので
 現地でご確認ください。

グランドオープン後はおそらく激混みになると思うので
今のうちと思い、早起きして行ってきました。

週末は入場規制してるので入場に時間がかかり
ニンテンドーワールドに行けるかどうか分からないので
朝一向かいました。

入園してすぐさま向かいます。
と言っても情報では整理券を発行するらしいので
発券場所へ。

IMG_4620.JPG
12時からの整理券が取れました。

時間までしばらくあるので、グリやショーを見ながら
過ごしました。

スーパーニンテンドーワールドの場所は
ウォーター・ワールドの手前に入口があります。

IMG_4511.JPG
この日は17:00までですね。
日によっては14:00までの日があったりしますので要注意。

DSC_5167.JPG
この看板だけでワクワクしますね。

DSC_5168.JPG
文字のロゴがいいですね。

グランドオープンまではSNSでの発信は禁止ですので
エリア内の写真は控えますね。

IMG_4621.JPG
ガイドマップも入口でクルーが手渡しで配ってます。

エリア内はまさしくニンテンドーワールド!
あのマリオの世界が広がってます。

自分はとりあえずグリがしたかったので
エントランス横のピーチ姫に並びました。

ただニンテンドーワールドのグリは要注意。
クルーのカメラで2枚撮ってくれます。
しかーーし、手持ちのカメラ(ゲストのカメラ)では
撮ってくれません!!
写真が欲しければ買わないといけません!
このシステムなんとかしてくれないかな?

アトラクションはそこそこ待ち時間があるので
乗らないつもりでしたが、ちょうどマリオカートの前に来た時
シス調から復活した時だったので、並んでみました。

それでも1時間は並んだかな?
VRみたいなゴーグルをつけての乗車でしたが、楽しかったです。
要領がつかめたらもっと楽しめると思います。

あとパワーアップバンドというのがあって
それをつけるとアトラクでコインがたまったり、
エリア内のそこかしこにハテナブロックがあるので
それをたたいてもコインがたまります。
グランドオープンになったら買おうかな?

レストランが混んでたので行きませんでしたが、
また機会があれば行ってみたいです。

ここは家族や友達と来たらより楽しいでしょうね。
1日遊べそう。
またオープンしたらレポしたいと思います。

この前の記事でも紹介しましたが、
パーク内のショップの入口がニンテンドーワールドの
装飾になってます。

IMG_4469.JPG
この日は風もなくきれいなバナーが撮れました。

IMG_4471.JPG
お菓子のショップもこんな感じ。

IMG_4618.JPG
エントランスのショップも。

IMG_4619.JPG
バナーもマリオになってます。

緊急事態宣言も解除になるので
グランドオープンももうすぐでしょう。





nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

シマリス

マリオは誰もが知っているキャラクターだけに
これは楽しめそうですね!
緊急事態宣言が明けたら、終わったと勘違いする人が
いるからまたグッと感染者数があがりそうですね!
by シマリス (2021-02-28 17:12) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2021-03-04 00:38) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2021-03-04 00:38) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2021-03-04 00:39) 

にわちゃん

>シマリスさん

まさにマリオの世界です。
1日楽しめます。
まだまだ気を緩めたらだめですね。
by にわちゃん (2021-03-04 00:45) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2021-03-06 21:39) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2021-03-06 21:39) 

fumipopo

手持ちカメラでも撮影して欲しいですね
そういえばジョーズのとこで撮るインスタントの額入り写真が
うちにあります そんな感じかな~?
by fumipopo (2021-04-12 09:54) 

にわちゃん

>fumipopoさん

商売上手というか、足元見てるというか・・。
たぶんそんな感じです。
by にわちゃん (2021-04-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。