SSブログ

まずはチーデーにご挨拶(うっかりちゃっかり上海・その2) [上海’20旧正月前]

東京はアラートが出て、まだ予断が許さない感じですが
大阪はここのところ感染者も0が続いて(この間一人出ましたが)
いい感じで進んでます。
うちの会社も通常に戻りそうな予感。
早く県をまたいだ移動ができますように。


上海うっかりレポ続けます。
このレポは今年の1月のインレポです。
再開後は状況が変わってますので
最新情報は現地で確認してください。





駅からパークへは人の流れがありますし、
案内も出てるので迷うことはありません。(もう敷地内?)

入口が近づくとすでに入園待ちの長蛇の列。
駅の反対側にダウンタウンディズニーみたいなショップ街があり
直営ホテルもあります。
そちらにも入口があるのですが、朝から開いてるかは分かりません。

ホテル宿泊者はアーリーで入れるので、時間を有効に使いたいなら
宿泊した方がお得です。

アーリー列を横目に一般の列を進んでいきます。
当然ここは中国なので順番もあったもんじゃなく、
ちょっとでも隙間があればどんどん抜かれます。
こっちも抜き返します(笑)。

ようやくゲート、の前に荷物検査。
自分の列は機械に通すやつ。空港にあるやつです。

ここを過ぎてやっと入口ゲート、を通るための
列に並びます(笑)。

ホントにやっとゲートに着いて事前に買っておいた
チケットの控えを見せます。

チケットを発券してくれてようやく中に入りました。
IMG_2070.JPG
はじめてのチケットはミッキー!

入ってすぐにミッキー花壇があるので撮りたかったのですが、
早くグリに行きたかったし(それでなくても出遅れてるし)
前で撮ってる人がいっぱいいたので、後にします。

ゲストサービスの前にいるキャストにガイドマップをもらって
先に進みます。
タイムスケジュールはないと言われました。

門みたいなところを過ぎるとタウンスクエア的なところに出て
ここで朝のミニショーをするのかな?

両脇にはショップがあって、その前でグリをしてます。
とにかくチーデーのところに早く行きたかったので
よく見ませんでしたが、最初に見えたのがシェリーメイ?

その反対側ではグープル。
シェリーメイの先を曲がったところが、ドナルドとデイジー。

シェリーメイの先がチーデーです。
ちなみにチーデーの反対側がミキミニです。

上海はとにかくチーデーファンがすごく多くて
グリ列も半端ないと聞いてたので覚悟はしてたのですが、
思ったより列は短かったです。

ただもうすぐミニショーのために引っ込むので
離脱する人もいました。

しばらくすると引っ込んで、さっき通った場所で
ミニショーが始まりました。

当然まわりにはオタさんがたくさん待っていて
撮影の嵐でした。

そのあとまたグリに戻ってきてくれて
再開です。

それでも結局40分くらい待ったかな?
ようやくグリの番がきました。
IMG_1680.JPG
ちょうどイベントもない時期で旧正月ももうちょっと後だったので
裸でした。

IMG_1682.JPG
IMG_1685.JPG
2ショットのあと3ショットも撮ってもらいました。

とりあえずチーデーに挨拶できたのでよかったです。
他も並ぼうかと思いましたが、列が長かったし
友達との待ち合わせもあったのでやめました。

無事に友達と合流し、あるアトモスの確認に行きます。
それはチーデーが太極拳をするアトモスです。

情報によるとやらない日もあるみたいで
タイムスケジュールが出てたらやる。
出てなければやらない、ということだったので
見に行きました。

その場所へ行くと
IMG_1719.JPG
タイムスケジュールが出てました!
やってくれます!見れます!

1回目までしばらく時間がありますが、
友達はファストパスの時間があるみたいなので
自分はそれまでパークの撮影をすることとします。






nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

シマリス

上海ではチップ&デールは一番人気らしいですね!
グリ列が短くてよかったですね!

シーでは始めてましたが、ランドでもソーシャル
ディスタンスのため、テープが貼られてキャストさん
達で入園の仕方を練習しているようです。
OLCに働いている皆さんもかなり戻って来て
朝夕は舞浜駅の乗降客が増えました。
by シマリス (2020-06-13 05:36) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-16 00:23) 

にわちゃん

>ストックンさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-16 00:23) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-16 00:24) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-16 00:24) 

にわちゃん

>シマリスさん

イベント期間外だったので短かったんでしょう。
裸でもかわいかったです。

再開のための準備もしっかりしてるみたいですね。
早くその日が来ればいいですね。
by にわちゃん (2020-06-16 00:26) 

にわちゃん

>U3さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-16 00:27) 

fumipopo

いいポーズ!
待った甲斐がありましたね
太極拳もある日で良かった!
by fumipopo (2020-07-01 10:03) 

にわちゃん

>fumipopoさん

チーデーとグリできてよかったです。
長蛇の列って聞いてたんで。
太極拳もやっててよかったです。
by にわちゃん (2020-07-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。