SSブログ

2023USJ:クリスマス新衣装のグリ [USJ]

今年もあとわずかになりましたね。
みなさんはどんな1年でしたでしょうか?

今日はユニバのグリのお話です。


今年のハロウィーンの時にグリの衣装が新しくなったので
クリスマスも新しくなるかなと思ったら
やはり新しくなったので行ってきました。

まずはゲストサービスでグリの時間確認。
今はちゃんと教えてくれるんですよね。

この日のセサミは日中整列がたくさんあり夕方からフリー。
ピーナッツ(スヌーピー)は昼間はなし。夕方からフリー。
キティに至っては朝一しか出ない。

平日だからかな?昼間のグリが少ない!
混んでるから?グリ運がないのかな?

そんなこと考えてるうちにキティのグリが終わる~。
image84.jpeg
囲まれてましたが、なんとか間に合った。かわいい衣装。

セサミのキャラは
image92.jpeg
カウント伯爵と

image91.jpeg
アビー。

モッピーも出てたけど時間切れで撮れず・・。
また出てくるかな?

整列は・・
image97.jpeg
カウントさんとアビー。

次のフリーはカウントさんとアビー。
モッピーがいない!
今日は朝しか出ないのか?

昼からの整列に期待しましたが、
やはりカウントさんとアビーしか出ない・・。
もう今日はエルモとか出ないのかな?

夕方になりピーナッツキャラが出てきました。
image99.jpeg
チャーリーブラウン。

image100.jpeg
ルーシー。

image101.jpeg
スヌーピーも撮れた!

朝一グリの次がこの時間なので囲まれが半端なかったけど
うまく声掛けできました。

この後はセサミのフリーですが、この感じだと夕方からも
カウント伯爵とアビーの可能性大。
もうあきらめて帰るかと思ったけど、
せっかくなので顔ぶれだけ確認してからと待ってみました。

すると・・

ワラワラ出てきたのは・・

image105.jpeg
エルモ!

image103.jpeg
クッキーモンスター!

image106.jpeg
ゾーイ!

image104.jpeg
アーニー!

image107.jpeg
バート!

逆にカウント伯爵とアビー以外のキャラが出てきてくれました。
待ってよかった!
あとはモッピー・・。


クリスマスも夜のショーが新しくなりましたが
見られるでしょうか?見たい!



nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

fumipopo

新しい衣装嬉しいですね
大勢に囲まれているキャラを
こんなに撮影できるなんて
そのコツを伝授ください 師匠!
by fumipopo (2023-12-24 05:45) 

シマリス

さすがグリの達人です!
たくさんグリ出来ましたね!
とってもカラフルなコスチュームが多いですね!
by シマリス (2023-12-24 09:38) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2023-12-27 00:32) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2023-12-27 00:32) 

にわちゃん

>fumipopoさん

最近は2・3年ごとしか衣装が
変わらないので寂しいです。
グリはもうひんしゅく覚悟で声掛けです。
子供を突撃させるヤンママに負けるな!(笑)
by にわちゃん (2023-12-27 00:39) 

にわちゃん

>シマリスさん

あまりインできないのでがんばりました。
最後たくさんグリできてよかったです。
by にわちゃん (2023-12-27 00:42) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2023-12-27 00:43) 

にわちゃん

>ぼんさんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2023-12-29 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。