SSブログ

2019春のUSJ:セサミストリート・ボリウッド [USJ]

先日サザンオールスターズのライブに行ってきました。
今年は結成40周年。
昔の曲もたくさんやってくれて楽しいライブでした。
ずっとやって欲しいです。


今回からUSJの新アトモスショーの
レポを始めます。




USJは1月に前年から始まったショーが千秋楽になり
準備期間を経て3月から新しいアトモスショーが始まります。

今年も新アトモスショーが出揃いましたので
順番に紹介していきますね。

まずキャラクターショーは
今年もセサミストリートとミニオンの2つになります。

今日紹介するのはセサミストリートのショーです。
「セサミストリート・ボリウッド」

開催場所は今年もステージ14横の特設ステージです。
IMG_8423.JPG
セットはこんな感じ。

男性ダンサーさんが登場します。
IMG_8425.JPG
アジア系ですね。

IMG_8428.JPG
打点の高いジャンプ。

IMG_8431.JPG
女性ダンサーさんも登場。

IMG_8441.JPG
タイトルからも分かるとおりインドがテーマになってます。

セサミストリートのキャラは
IMG_8444.JPG
エルモ。

IMG_8449.JPG
バート。

IMG_8468.JPG
アーニー。

そして主役の
IMG_8457.JPG
インドの歌姫。

IMG_8482.JPG
一応ストーリーというか設定がありまして

インドの歌姫のミュージックビデオを撮影するのを
エルモたちがお手伝いするというもの。

IMG_8492.JPG
こちらがディレクターさんです。

IMG_8493.JPG
端に写っているようにこんな感じで撮影していきます。

IMG_8495.JPG
下にも降りてきます。

IMG_8512.JPG
歌姫が近くで歌います。

IMG_8518.JPG
エルモも出演。

IMG_8532.JPG
ここからはバートのパート。←シャレではないw

IMG_8537.JPG
サングラスをかけてかっこいい!

IMG_8556.JPG
ポーズもきまってますね。

IMG_8571.JPG
順調に撮影は進みます。

IMG_8591.JPG
紙吹雪も舞いますが、これは・・

IMG_8594.JPG
エルモとアーニーがお手伝い。

IMG_8596.JPG
と思ったらなんか遊んでるし

IMG_8612.JPG
さらに撮影は続いていきます。

とここで、ディレクターさんがエキストラもいっしょに
撮影しようとエルモに言いますが、
エルモはエキストラを集めるのを1日間違えて一人も来てません。

仕方ないのでここにいるゲストをエキストラに見立てて
撮影することにします。←勝手に決めるな(笑)

ここからはキャラや歌姫が降りてきて
ゲストといっしょに歌ったり踊ったりします。

IMG_8621.JPG
IMG_8627.JPG
IMG_8630.JPG
IMG_8635.JPG
IMG_8640.JPG

この時ホントに撮影していて、
後日ツイッターに動画があがります。

自分も立ち見最前センター付近にいたので
しっかり写ってました(笑)。

ということで
IMG_8665.JPG
無事撮影が終了。

IMG_8673.JPG
ショーも終わります。

最後写ってしまうのがあれですけど、
参加できるのはいいですね。

振り付けも簡単なのですぐ踊れます。
ちょっとしたグッズも配ってそれを持って踊ったりします。
(ちゃんとショー終わりに返します。)

昔インドの映画がはやりましたよね?
あんな感じでけっこう盛り上がるんです。
次は全力で参加したいと思います。






nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

fumipopo

そういえばインドの映画はやったことありましたね
みんな踊ってました 楽しそうです
公式に映っちゃうんですね(^^;
by fumipopo (2019-06-08 21:35) 

にわちゃん

>yu-papaさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-06-09 23:26) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-06-09 23:28) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-06-09 23:28) 

にわちゃん

>fumipopoさん

音楽もインドっぽくてまさしくあんな感じです。
がっつり写ります(笑)
by にわちゃん (2019-06-09 23:29) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-06-09 23:30) 

シマリス

アーニーとバートが近くで見られるのは
嬉しいですね!!!
この2人を見ると夏休みの教育テレビの
セサミストリートを思い出します!!!
by シマリス (2019-06-11 22:09) 

にわちゃん

>シマリスさん

おまけに共演までできますしね。
自分はテレビでは見たことないんです。
by にわちゃん (2019-06-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。