SSブログ

運命の夕食(高雄マラソンツアー・その7) [台湾’17高雄マラソン]

もう7月も終わりますね。
梅雨が明けて一気に暑くなりました。
8月も暑くなるんだろうなー。
熱中症には気をつけましょう。


台湾・高雄レポ続けます。



観光からホテルに戻ってしばし休憩。
またアテンドしていただいて夕食に出かけます。

行ったのは繁華街近くのこのお店。
DSC_0941.JPG
海鮮のおいしいお店らしいです。

店頭には、
DSC_0928.JPG
DSC_0929.JPG
DSC_0939.JPG
いけすもあって、いろいろ食材が並んでます。

DSC_0940.JPG
これは多分お店に飾ってあったもの、と思う。

DSC_0930.JPG
エビの炒め物?

DSC_0931.JPG
牡蠣と海藻の炒め物?これが・・後々

DSC_0932.JPG
菜っ葉の炒め物?

DSC_0933.JPG
お刺身ですね。

DSC_0934.JPG
アスパラガスとお肉の炒め物?

DSC_0935.JPG
これはカラスミでしょうか?
そういえば、連れがお土産に買ってました。別の場所で

DSC_0936.JPG
揚げ物も頼んでますね。

DSC_0937.JPG
やっぱりこれははずせない。炒飯。

DSC_0938.JPG
麺も。パスタのような、焼きそばのような。

日本人の口に合って全体的にはおいしかったです。
ただ、後日えらいことになってしまって。

日本帰国後食中毒?になってしまって。
たぶん、この時食べた牡蠣かな?と連れたちと話しました。

自分は牡蠣は苦手な方なので1つしか食べなかったので
まだ軽かったですが、連れたちはまあまあひどかったです。

連れのひとりは自分たちが帰ったあとももう1泊したのですが、
日中ほとんどトイレとお友達だったみたいです(笑)。

やっぱり貝類、生ものは要注意です。
みなさんも気をつけてくださいね。



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

fumipopo

大変でしたね
牡蠣はあたること多いので
食べるの怖いですね
カラスミの量すごい!
シンプルでどれも美味しそうにみえます
by fumipopo (2019-08-05 18:41) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-08-05 23:03) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-08-05 23:03) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-08-05 23:04) 

にわちゃん

>fumipopoさん

まあまあ大変でした。
会社には行きましたけど、病院にも行って。
日本人の口に合いますよ、台湾料理。
by にわちゃん (2019-08-05 23:06) 

シマリス

海外の食べ物は怖いですね!
牡蠣は日本でも注意しないといけないですね!
by シマリス (2019-08-10 23:50) 

にわちゃん

>シマリスさん

そうなんですよね。
生ものはある程度気をつけてたんですけど・・。
by にわちゃん (2019-08-13 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。