SSブログ

スター・ウォーズ・ギャラクシー・エッジ(6年ぶりのアナハイム・その11) [アナハイム’19サマーホリデー]

なんかやたらくしゃみが出て、急に寒くなったりしたので
風邪でも引いたかな?と思ったら
どうやら秋の花粉症らしいです。
鼻がムズムズする~。
あー、ついに秋も来たか・・


アナハイムレポ続けます。




ホテルに戻ってプールへ行きます。
プールは3階にあります。

エレベーターのボタンは画面の数字をタッチします。
DSC_3738.JPG
すると右の方に一番早く来るエレベーターに記号が出ます。

DSC_3739.JPG
乗り方の説明がありますので、大丈夫です。

例で言うと下の図に「A」と出てるので、A号機が一番早く来るので
Aの前で待つといいということです。
プールは3を押してもいいし、Poolの表示を押してもいいです。

DSC_3683.JPG
プールはそんなにゲストもいず、デッキチェアも空いてます。
タオルも貸してくれます。

プールで少し泳いでスライダーへ行きました。
誰も待っておらずすぐ乗れました。

おもしろかったのですが、スライダーの継ぎ目が少しボコっとして
痛かったです。
なので2回滑ったらまたプールへ戻りました。

自分は少し泳いでデッキチェアで休憩。
息子はずっと泳いでました。

パークへ行く時間になったので部屋に戻って
シャワーを浴びました。
この頃はもう暑かったのでさっぱりしました(笑)

この日はまずランドの方へ行きました。
インしてまず目に入ったのは、スーパースター!!

嫁さんと息子に待ってもらって自分だけ並びました(笑)
IMG_9553.JPG
あまり並んでないのがアナハイムのいいところ。

今回ランドではぜひとも行っておきたいところがあって・・。
向かいます。

メインストリートでは、
IMG_9560.JPG
ディッパーダン?でしたっけ?
素晴らしいハーモニーを聴かせてました。

IMG_9564.JPG
ウォルトさんにも挨拶しましたよ。

途中スタンバイが10分くらいだったので
DSC_3687.JPG
ビッグサンダーマウンテンに乗りました。
息子は嫌がってましたが、無理やり(笑)

そして行きたかった所とは・・
IMG_9568.JPG
そうです、ギャラクシー・エッジ。

IMG_9571.JPG
IMG_9572.JPG
スター・ウォーズの世界を完全に再現してます。

グランドオープン直後は入場が予約制でしたが、
もうこの頃はフリーで入れました。
我が家は直営ホテルに泊まってたので
宿泊特典で入れたんですけどね。
アナハイムのあとフロリダのWDWにもできました。

IMG_9573.JPG
ショップの中にいました。

エリアを見たかっただけなので、あまり詳しくは調べなかったのですが
自分でR2-D2やBB8をカスタマイズできるショップもあって
そこはちょっと並んでたかな?

ライトサーベルも作れるみたいですが、なんせ高い(笑)
そこまでグッズにこだわりはなかったのでスルーしました。

IMG_9574.JPG
カウンターレストランにあるオブジェ。

外をブラブラ歩いてるとチューバッカが歩いてました。
特にグリしてるわけではないみたいですが、
気が向けば2ショットとか撮ってもらってました。

IMG_9575.JPG
自分もなんとか撮らせてもらいました。

先に行くと
IMG_9577.JPG
レイもいて、声掛けしたら撮らせてくれました。

まだここも完成してるわけではなく、
IMG_9579.JPG
IMG_9580.JPG
この近くにあるアトラクはもう少しあとにオープンするみたいです。

ランチの予約の時間があるので、この日はこれで
エリアを出ました。





nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

fumipopo

このエレベーターのシステム便利ですね
ギャラクシーエッジの造りこみはファンじゃなくても
見てみた~い まだこれからオープンの施設もあるんですね
by fumipopo (2019-11-02 10:06) 

シマリス

ミッキーのグリなのに並んでないってすごいですね!
スターウォーズはまったくわかりませんが、これが
アメリカらしくていいですね!!!
by シマリス (2019-11-02 19:11) 

abx

ディッパーダンは見たことない。というか知らなかった!
スターウォーズのドロイドは欲しいなぁと少し思っている自分がいる。
一番欲しいのは、長女だったりするwww

by abx (2019-11-02 20:32) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-11-03 18:02) 

にわちゃん

>fumipopoさん

エレベーターすごーく便利でした。
ここは映画を知らなくてもすごいと思います。
一見の価値ありです。
by にわちゃん (2019-11-03 18:04) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-11-03 18:05) 

にわちゃん

>シマリスさん

並んでるんですけど、しれてます。
グリバンザーイ!です。
カーズランドもそうですけど、
こういうのの再現がすごいです。
by にわちゃん (2019-11-03 18:07) 

にわちゃん

>abxさん

自分も初めて見ました。
初めからビデオに撮りたかった・・。
ぜひぜひ作ってください!
あの箱持ってるゲストたくさんいましたよ
by にわちゃん (2019-11-03 18:09) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-11-03 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。