SSブログ

熊本はくまモンだらけ!(熊本城マラソン2020・その2) [マラソン大会]

自宅待機・外出自粛のおかげで毎昼飯を家で食べるので
食費がやばいらしいです(笑)
どうしてもインスタントや冷凍食品になってしまうので・・。
連休明けまで持つかな?

熊本城マラソンレポ続けます。




大阪から1時間くらいで熊本到着です。
ちゃんとドリンクサービスはありました。

DSC_4443.JPG
出口に向かう途中マラソン歓迎のバナーがありました。

DSC_4444.JPG
ターンテーブルのところにはくまモンも!
この他にもいっぱいくまモンはいました。

市内へ向かう空港バスに乗ります。
ほとんどマラソンに出場する人たちでいっぱい。

桜町バスターミナルで降りて
受付会場の辛島公園へ行きます。

セッケンを受け取ったら、参加賞のTシャツをもらうために
エキスポ会場へ。

DSC_4445.JPG
エキスポ会場はなんと

DSC_4446.JPG
商店街!

まさか商店街の中にスポンサーブースが組まれてるとは
思いませんでした。

これっていうブースもなかったので
ずんずん進んでいきます。

途中なんかの試飲があって、たまたま飲んだら
DSC_4484.JPG
シールをくれました(笑)

参加賞のTシャツをもらったら
ホテルへ向かいます。

会場からは近かったです。
DSC_4452.JPG
お世話になったホテルシャトル。

ごく普通のビジネスホテルでしたが、
寝るだけなので充分でしたよ。

DSC_4447.JPG
特に変わったものとかはもらいませんでした。
Tシャツにもくまモンがいましたよ。

DSC_4481.JPG
なぜかワンピースがデザインされたケースも入ってました。
作者が熊本出身なのかなぁ?

少し休憩したら、街へ繰り出しましょう。






nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

かえちゃん

商店街の活用って地元活性化につながる(たった1.2日でも)気がするのでナイスアイデアのように思えます。遠くの展示会場とかより断然いいですね。
by かえちゃん (2020-04-15 08:23) 

よっし〜

尾田さんは熊本出身ですよ、県庁とかルフィの銅像があります。
by よっし〜 (2020-04-15 13:01) 

Magic-legacy

まさかの商店街でしたか(笑)熊本の商店街は道幅が結構広いので
コストや移動の事を考えると上手い運営ですね。
くまモンだらけですね。
by Magic-legacy (2020-04-15 14:51) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-04-15 17:52) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

どうなんでしょう?
Tシャツもらったあと、お店に入ってる感じは
なかったですが、チェックイン後に
行ってるかもしれませんね。
by にわちゃん (2020-04-15 17:54) 

にわちゃん

>よっし~さん

やっぱりそうなんですね。
くまモンじゃないのでびっくりしました。
by にわちゃん (2020-04-15 17:55) 

にわちゃん

>マジレガ隊長

そうです、そうです。道幅は広かったです。
なので、真ん中にブースを作っても通れるんですね。
こういうのもいいですね。
by にわちゃん (2020-04-15 17:57) 

シマリス

やはりくまもんはどこにもいますね!
自宅待機もなかなか大変です!
by シマリス (2020-04-16 22:59) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-04-16 23:51) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-04-16 23:51) 

にわちゃん

>シマリスさん

やっぱり熊本はくまモンでしたね(笑)
自宅待機は暇です・・。
by にわちゃん (2020-04-16 23:54) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-04-18 17:53) 

にわちゃん

>U3さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-04-19 21:46) 

fumipopo

マラソンしてるくまモンのシール可愛い
今日久々にスーパーに行ったら
スパゲティーやホットケーキミックス等お粉類の棚が
がらんがらんでビックリしました

by fumipopo (2020-04-27 12:28) 

にわちゃん

>fumipopoさん

くまモンかわいいですよね。
宣伝部長がんばってました。
自宅待機なのでどうしてもそういうのを
買いこんでしまうんでしょうね。
by にわちゃん (2020-04-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。