SSブログ

久しぶりにドラゴン・ウインドで朝食(うっかりちゃっかり香港7・その2) [香港’19サマーホリデー]

今週吉村知事が大阪モデルに基づいて
緊急事態宣言を一部解除するかもしれません。
それによって自分の会社も何か動きがあるかもしれません。
そろそろロングバケーション(笑)も終わりかな?

香港うっかりレポ続けます。
このレポは去年の夏ごろのインレポですので
再開後は状況が変わってる場合がありますので
最新情報は現地で確認してください。



この間まで通ってた時は、ワールド・オブ・カラーレストランへ
行ってたんだけど、出てくるキャラクターが変わったので
今回はドラゴン・ウインドへ行きました。

ちなみに、ワールド・オブ・カラーレストランは前までは
グーフィーとドナルドがどちらか出てましたが、
今はミニーが単独で出てるみたいです。

そのドラゴン・ウインドは前までは、ミキミニが出てましたが
今は平日がミッキー&グーフィー、休日がドナルド&グーフィーです。

ずっとドナルドに会いたかったのに会えず、いつものうっかりなら
ドナルドに会えてたんですけど、この日は平日・・。
でもいいんです。ミッキーとグーフィーも珍しいので。

さすがに店内は空いてる。
席について早速料理を取りに行きます。

ここは洋食・中華と種類は豊富です。
料理台にゲストも多いので料理の写真はほとんど撮ってません。

一部ですが・・
DSC_3957.JPG
揚げ物ですかね。

DSC_3958.JPG
腸紛・・だっけ?

DSC_3959.JPG
自分が取ってきたもの。
オムレツを作ってもらいました。

写真はありませんが、麺も作ってもらいました。
もちろんフルーツやデザートも食べましたよ。

唐突ですが、
DSC_3968.JPG
こちらはお手洗いにあった額。
いやなんか和っぽかったので・・

開店してから30分経つと、キャラクターが登場します。
音楽とともに出てきて、席をまわりながらフォトスポットへ行きます。

キャラクターは席を回らず、フォトスポットでゲストを待ちます。
入店時にカードをくれますので、それを持ってグリに行きます。
(カードがなければグリできません。1回だけです。)

ゲストが少ないので、そんなに並んでませんので
ゆっくり食事してゆっくりグリに向かいます。

IMG_0373.JPG
サファリスタイルがかっこいいですよね。
もちろん3ショットとかも撮ってくれますよ。

食事中にはキャストがフレームを持ってきて
撮ってくれます。
IMG_0380.JPG
ミッキーの90周年のイラストっぽい。インスタ用?

見てたらカードを持ってるゲストはみんなグリしたみたい。
キャラクターも暇そう←

別に引っ込むわけでもなく、キャラはそのままいます。
まあ次々入店してくるゲストもいるのでね。

カードがないので近くにはいけないけど、
遠目には写真も撮れるわけで。

IMG_0387.JPG
お茶目なグーフィー。

IMG_0391.JPG
たまには目線をくれたりします。

ちっちゃなお友達だったらカードなくても
遊んでくれるみたい。

IMG_0404.JPG
なんか見つけたのか?

お子ちゃまがいなかったら
IMG_0409.JPG
大人も相手してくれます。

IMG_0411.JPG
なんか後ろでもポーズ取ってますね(笑)

IMG_0413.JPG
カメラを向けたらちゃんとポーズしてくれます。

そして、ついに!
IMG_0418.JPG
双眼鏡を覗いてるミッキーが撮れました!
撮りたかったんですよね。小道具使ってくれることがなかなかないので。

IMG_0422.JPG
最後はモデルみたいなショット。

こういう時だからこそかもしれませんが
ゲストも少ないので、じっくりグリできました。

ロビーに上がると、こちらでも
DSC_3971.JPG
フレームを使っての撮影ができるみたいでした。

そろそろパークに行きましょう。





nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

シマリス

本場の中華料理美味しそうですね!
ミッキーもグーフィーもお茶目ですね!!!
by シマリス (2020-05-16 17:47) 

にわちゃん

>ストックンさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-05-17 22:57) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-05-17 22:57) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-05-17 22:58) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-05-17 22:58) 

にわちゃん

>シマリスさん

やはり中華はおいしいです。
日本人の口にも合います。
ミッキーもグーフィーも遠目にかまってくれました。
by にわちゃん (2020-05-17 22:59) 

fumipopo

わー!!ミッキーとグーフィー
めちゃからんでくれてますね
人がすくなくて良かったですね
双眼鏡でのぞいてくれたり
最後の二人のモデルポーズがたまりません
かっこいい~~

by fumipopo (2020-05-25 22:46) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ゲストが少なったので
ミッキーとグーフィーも暇そうで・・。
この時とばかりカメラかまえました(笑)
by にわちゃん (2020-05-28 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。