SSブログ

We Love ミッキー!見て帰ろ(うっかりちゃっかり香港7・その8) [香港’19サマーホリデー]

USJが来週から段階的に再開します。
クールジャパンも少し延期するようですので
行きたい気持ちはありますが、第2波が心配で・・。
しばらく様子を見ようかな?と思ったり。


香港うっかりレポ続けます。今日が最終回です。
このレポは去年の夏ごろのインレポです。
再開後は状況が変わってる場合がありますので
最新情報は現地で確認してください。




ワンダラスブックのあとで予定が決まってるのは
We Love ミッキー!ですが、まだ時間があるので
アトラクに乗ります。

この時期は90周年バージョンも終わって
ノーマルバージョンに戻ってるので、
そんなに待つほどでもないので。

まずはシアター近くのイッツ・ア・スモール・ワールド。
ショー終わりのゲストが来たのか、思ったより並んだかな?

その次はプーさんの大冒険。
ほのぼの系が続きます。
香港はアトラクの写真があります。
モニター見たけど、よく分からなかったので(盗み)撮りませんでした。

やっぱり日本にないアトラクをとまたまたトゥモローランドへ。
アントマン&ワスプ:ナノバトルに乗って、
ハイパー・スペースマウンテンへ。
DSC_4022.JPG
ここもアトラク写真あります。

アイアンマン・エクスペリエンスに乗って
本日のアトラクは終了。

そろそろWe Love ミッキー待ちしようと
メインストリートへ向かいました。

もちろんすでにみなさん待たれてます。
2・3列目くらいになったかな?

プロジェクションマッピングがあって、
途中からミッキーが登場します。

フロートの上に乗るので、最前でなくても見えます。
IMG_0708.JPG
IMG_0715.JPG
特にダンスもなく、ずっと手を振ってくれてます。

IMG_0716.JPG
IMG_0718.JPG
最後はミッキー型のコンフェが舞って終了。

DSC_4028.JPG
タウンスクエアはすでにハロウィーンの飾りがありました。

先に言ったけど、この時期のエンチャは朝は香港スタイルのデニム。
夜エンチャはアロハのミキミニが出てたので行きたかったのですが、
デモのことがあり、早めに空港に行っておいた方がいいかなと思って
このタイミングでアウトしました。(閉園までまだ1時間くらいありました)

帰りも電車・バスはやめて、タクシーで空港まで行きました。
空港も閉鎖はされてませんでしたが、入る時は航空券か
予約の分かるものが必要で、警備は厳重でした。

お腹が空いたので夕食にします。
セブンイレブン横の熊本ラーメンも気になってたのですが、
当分来れそうもないようなので、クリスタル・ジェイドに行きました。

DSC_4029.JPG
チャーハンが食べたい気分だったので。

DSC_4030.JPG
この日は小籠包も食べました。相変わらずおいしい。
今度いつ食べられるかなあ?

チェックインまで時間があるので、ビールを飲みながら待ちました。
特に遅れることもなく飛行機は飛んで帰国しました。


IMG_0725.JPG
この時期のガイドマップとスケジュール。

IMG_0726.JPG
1デーチケットはミニー。

IMG_0727.JPG
嫁さんへのお土産のチョコクランチ。

IMG_0728.JPG
裏側。

IMG_0729.JPG
新しいデザインと思ったら開園14周年のものでした。

IMG_1076.JPG
今回のインでもらったシール第1弾。

IMG_1077.JPG
今回のインでもらったシール第2弾。

IMG_1079.JPG
エクスプローラーズ・ロッジのドラゴン・ウインドでもらったシール。
プルートバージョンもあるんだ。
他のキャラのシールもあるのかな?

これで香港うっかりレポ終わります。
上海が再開して、WDWも7月に再開するそうです。

今後他のパークも再開していくんでしょうね。
日本はどうなるか分かりませんが、早く再開するといいですね。

香港もまた行きたいけど、海外は当分お預けかな?
てか行ける日が来るのか?(笑)

香港レポが終わってどうしようかなと思ったけど
緊急事態宣言が解除になったということもあり
次回から上海レポを始めようと思います。
(記憶がやばいですが・・)





nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 10

シマリス

ミッキー形のコンフィが舞うのはいいですね!
こちらはピアリが再開しましたが、手指消毒や検温は
しているもののマスクをつけなくても入れているのには
ビックリしました!
ストアも同じで、こんな管理の中でパークをオープンしたら
大変な事になるので、まだまだ道のりは遠いと思いました。
by シマリス (2020-06-06 00:45) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-07 20:16) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-07 20:17) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-07 20:17) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-07 20:18) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-07 20:18) 

にわちゃん

>いっぷくさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-06-07 20:19) 

にわちゃん

>シマリスさん

終わるとみんなコンフェを拾ってました(笑)
マスクなしはちょっと怖いですね。
USJもマスク着用は必須です。
by にわちゃん (2020-06-07 20:21) 

fumipopo

ワンデーチケットのミニーちゃん可愛い
すごい数のシールですね
もらうコツがあるのかな~
by fumipopo (2020-07-01 09:52) 

にわちゃん

>fumipopoさん

このシリーズのチケットはどれも可愛かったです。
シールはキャストさん見たら
手当たり次第に声かけてました(笑)
by にわちゃん (2020-07-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。