SSブログ

トイ・ストーリー・ホテル④(うっかりちゃっかり上海・その16) [上海’20旧正月前]

梅雨も明けてやっと夏が来た!って感じです。
今年は暑い上にマスクもしなければいけないので
熱中症に気をつけないと・・。


上海うっかりレポ続けます。
このレポは今年の1月のインレポです。
再開後は状況が変わってますので
最新情報は現地で確認してください。




トイ・ストーリー・ホテルには外にも
フォトスポットがあります。

エントランス側には
IMG_2023.JPG
バズ・ライトイヤー。

中庭側には
IMG_2063.JPG
ウッディとブルズアイ。

さらに
IMG_2065.JPG
リトルグリーンメンのロケット。

他の方向からも
IMG_2066.JPG
IMG_2067.JPG
IMG_2068.JPG
誰も撮影してる人はいませんでした。

昼間撮影したら、雰囲気も違ってたでしょうね。
いつかまた。

IMG_2069.JPG
文字の関係で中から撮りたかったけど、
自分がどうしても写り込むので、外から撮りました。

散策も終わって中で友達の片づけを待ってたら・・
DSC_4402.JPG
なんと花火が始まりました。

DSC_4403.JPG
もうパークは閉園してるはずなのに・・

DSC_4405.JPG
町の花火大会でもないだろうし・・

後で調べてみたら、閉園後のパークで
後日のイベントのリハーサルだったみたいで。
かなり近くで上がってたので、見られてラッキーでした。

このホテルは日本にもできるので、
こんな感じになるのかな?
家族連れ(特に小さい子供がいる家族)には
ぴったりのホテルだと思います。

我が家は1回は泊まりたいけど、
息子はもうそんな年でもないし、泊ってくれるかなぁ~。

友達の片付けも終わって、タクシーを頼みました。
順番に待って空港へ向かいました。

友達は自動チェックインして中に入るということで
ここでさようなら。

自分は深夜便というより、次の日の早朝便なので
しっかり空港泊です(笑)

最後にお金を使い切ろうと、エッグタルトとコーヒーを買ったら
ちょうど使い切りました!

空いてるベンチを探すのもしんどいので
適当に座ったら、隣のおばちゃん(多分中国系)が
動画を音を出して見てる。ずっと。

しばらく睨んだけどお構いなしだったので(笑)
気になりつつもそのまま寝ました。
案の定あまり寝られず。
移動するのもしんどかったのでね・・。

ちょっと早めに出発階へ上がって
チェックインを待ちました。

特に遅れることもなく午前6時に上海を出発。
関空に9時くらいに着いて、家に帰りました。

今回1日だけでしたが、グリも出来て
乗りたかったアトラクにも乗れて、ショーも見れて
満足です。

今回のグリはノーマルコスだったので、まだ列は短かったですが、
これがイベントコスだとかなり待つみたいなので
そうなったら1日では足りないかも。

あとやっぱりホテル泊はした方がいいかな?
体力的にも(笑)。
できれば直営ホテルで。

宿泊者特典のアーリーを使って、ファストパスを駆使すれば
大分要領よく回れると思います。

上海ディズニーランドホテルは今回行けませんでしたが、
そこはラウンジもあるので、いつか泊まりたいですね。

でもこうなった今、行くのは当分無理なので
妄想で我慢します。

今回行った時は、ちょうど武漢でコロナが出始めた?時で
帰国してからあんなことになるとは夢にも思わず・・。
ギリ行っておいてよかったのかな?と思ってます。

早くディズニーや海外に行ける日が来ればいいですね。
(そんな日が来るのか?)

というわけで、上海ディズニーランドレポは
これで終わりです。
あともう1回グッズ紹介があります。




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

シマリス

トイストーリー好きにはいいホテルですね!
花火も観られてよかったですね!!!
by シマリス (2020-08-08 02:40) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-08-09 13:41) 

にわちゃん

>ストックンさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-08-09 13:42) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-08-09 13:42) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-08-09 13:42) 

にわちゃん

>シマリスさん

どこを見てもトイ・ストーリーでした。
花火はラッキーでした。
by にわちゃん (2020-08-09 13:44) 

fumipopo

リハーサルの花火も観ることが出来て良かったですね
早朝便はやっぱり大変そうですね
音出して聞かれると辛い(-_-;)
ショーやグリが以前のように楽しめる日は
どのくらい先になるのかな・・・
by fumipopo (2020-08-16 20:55) 

にわちゃん

>fumipopoさん

花火はまったくのサプライズでうれしかったです。
弾丸はしんどいので、ホントに通常に
戻らないかぎり行けないですね。
by にわちゃん (2020-08-17 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。