SSブログ

お楽しみ!カクテルディナータイム(リーガロイヤルホテルお泊り・その5) [お出かけ]

GOTOが年明け11日まで停止になりました。
実はお正月明けにもう1回ホテルに泊まる予定にしてたんですよね。
仕方ないけど、いったんキャンセルかな?
再開した時にまた考えよう。

ホテルレポ続けます。




アフタヌーンティーが終わって、いったん部屋に戻ります。
嫁さんは息子を迎えに家に帰ります。(この日息子は学校)

その間、ディナータイムまでラウンジにいようと行ったら
コロナ対策でディナーは時間予約制になっており、
我が家はまだその時間じゃなかったのですが、
席が空いてたので入らせてもらいました。

ビール飲みながら本を読んでました。
わがまま言ってすいませんでした。(その時ラウンジには自分だけ)

部屋に戻ってしばらくして嫁さんと息子と合流。
ディナーをいただきにラウンジに向かいました。

おそらく通常はカクテルタイムでオードブル(食事)は
ブッフェ形式なのでしょうが、今はプレート盛りで
密も避けるため、時間指定の予約制になってます。

席に案内してもらって、まずはドリンクオーダー。
DSC_5001.JPG
最初はシャンパンにしました。

DSC_5002.JPG
料理がきました。オードブルです。

DSC_5003.JPG
フォアグラのカツレツ。

DSC_5004.JPG
合鴨とネギ。

DSC_5005.JPG
サーモンのポテトサラダ。

量は少ないですが、さすがに美味しい。
シャンパンも進みます。

DSC_5006.JPG
生ハム。こちらはおかわりOKだそうです。

DSC_5009.JPG
パンもあります。

DSC_5007.JPG
魚料理みたいな感じで。シーフードの香草バター焼き。
このスープが美味い!

DSC_5008.JPG
肉料理みたいな感じで。牛ほほ肉のパイ包み焼き。

DSC_5010.JPG
パイを開けると・・。お肉が柔らかい!

DSC_5011.JPG
お肉ということで、赤ワインを頼みました。

料理は以上。生ハムはおかわりしました。
DSC_5012.JPG
シュワシュワもおかわりして。けっこうたくさん注いでくれてうれしい。

自分と嫁さんはアフタヌーンティーを食べたので
まあまあお腹がいっぱいになったのですが、
息子は足りなかったみたいです(笑)。

DSC_5013.JPG
生ハムの機械。
おかわりできるだけあって、透けるくらいうすかった。

息子が物足りなかったので、ルームサービスを頼むことに。
さっき見て気になってた料理を頼んでみることにしました。

DSC_5014.JPG
それはというと、鯛茶漬け。

出汁で食べるのですが、うまかった。
ルームサービスって滅多に頼みませんが、
これはリーズナブルでおいしかったし、頼んで正解でした。

DSC_5017.JPG
コンビニ行ったついでに、ライトアップした看板。

DSC_5018.JPG
DSC_5019.JPG
むっちゃ綺麗、ってこともないけど夜景もいいね。

部屋でのんびりテレビ見て、ジャグジーも入って
この日はこれでおやすみ・・。







nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

シマリス

のんびりできてよかったですね!!!
なかなか豪華なディナーですね!
生ハムがお替り出来るとは嬉しいですね!!!
by シマリス (2020-12-17 17:09) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-12-18 21:28) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-12-18 21:29) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-12-18 21:29) 

にわちゃん

>シマリスさん

自分的には豪華なディナーでした。
満足です!
生ハムもっとおかわりすればよかったです。
by にわちゃん (2020-12-18 21:30) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-12-18 21:31) 

fumipopo

どれもお酒がすすみそうなお料理ですね
牛ほほ肉のパイ包みおいしそう
鯛茶漬けもいいな
by fumipopo (2020-12-31 14:00) 

にわちゃん

>fumipopoさん

シャンパンがおいしかったです。
お肉もやわらかく最高でした。
鯛茶漬けも頼んで正解でした。
by にわちゃん (2021-01-03 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。