SSブログ

ファンタジーガーデンの子豚ちゃん(うっかりちゃっかり香港6・その7) [香港’19旧正月]

昨日ようやく花粉症対策で耳鼻科へ行ってきました。
耳鼻科に行くのは久しぶり。
ここ何年かは症状もそれほどじゃなかったけど、
去年からまたひどくなって・・。
お薬ももらったので、ちょっとはましになるかな?


香港旧正月レポ続けます。




ダッフィーとクッキーとグリしたあと
アネックスに行こうかと思いましたが、
そういえばファンタジーガーデンで今年の干支の
3匹の子豚ちゃんがグリしてるそうなので
せっかくなので行ってみることにしました。

ファンタジーガーデンは5時くらいまでなので
ラスト行けたらいいなーと思ってました。

全然並んでないなと思ったら、みんな座って
待ってたので、気づきませんでしたが
けっこう待ってました(笑)。

待ってる間に先にサイン帳を提出します。
列が長いからでしょうね。

上海の写真を見ると、3人とも春節の衣装だったので
香港でもちょっとだけ期待してました。

時間になり出てきたトンカツ兄弟たちは・・
IMG_8030.JPG
ノー・マ・ル!←霜降り明星の粗品風にw

でも3人いっしょにグリすることは珍しいので
会えてよかったです。

IMG_8186.JPG
トンカツたちのサイン。

横を見ると、プーファミリーがグリ中。
ティガーとピグレットがペアグリしてるので
違うペアで出てくるかな?と並んだのですが・・

IMG_8036.JPG
イーヨのソログリでした。

ミニーもグリしてたのですが、
長蛇の列だったのであきらめました。

そろそろパレードも終わるころなので
メインストリートへ。

先月の時はすでに何組か待ってたので
この日はどうかな?と行って見たら
日本人の女性がひとりだけ待ってました。

しかもフォトロケの列が長く、
センター付近は待ちにくそうだったので
いったんショップでお土産を買うことに。

買い物を済ませて再びメインストリートへ。
現地のオタさんもやってきたので、
そのまま自分も待つことに。

でもまだオムニバス?が動いていて
何回もクラクションを鳴らされました。

その都度脇へよけてたりしてたのですが、
見かねてキャストさんがやってきて
オムニバスがもう1周するのでそれまで歩道で待てと。

でもそうすると他の人に場所を取られるかもしれないので
自分はその場をやりすごそうと思ってたら
一緒にいた現地のオタさんが事情を説明してくれて
無事待つことができました(笑)。

結局最前センター横にポジることができました。
先月よりいい場所です。

すっかり陽も落ちて、いい感じになってきました。
IMG_8047.JPG
自分の場所からのフォトロケ。

フロートも出てきました。
IMG_8049.JPG
そろそろ始まるかな?




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

fumipopo

花粉症辛いですね

子ぶたちゃん3匹そろってのグリとサインは
なかなか貴重でうらやましい
現地のオタさんがいてくれて良かったですね(^^;
by fumipopo (2019-03-06 14:16) 

シマリス

子豚ちゃんのサインって初めて見た気がしました!
このフロート、ナミナミナとかで見たようなフロート
ですね!(笑)
by シマリス (2019-03-10 09:00) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-03-10 16:37) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-03-10 16:38) 

にわちゃん

>fumipopoさん

花粉症つらいです・・。
去年あたりからひどくなりました。
トンカツ3人揃ってはなかなかなので
はずせませんでした。
現地オタたまにはやります(笑)
by にわちゃん (2019-03-10 16:44) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-03-10 16:44) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-03-10 16:45) 

にわちゃん

>シマリスさん

サインって日本じゃなかなかもらえないけど
海外はこの時とばかりもらいます。
そういえば、このフロートはナミナミナの時に
似てますね。
by にわちゃん (2019-03-10 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。