SSブログ

ソアリンに隠れミッキー(2019年11月うっかりイン・その1) [TDR]

だいぶ寒くなってきましたね。
ようやくスーツも秋冬用に入れ替えました。
これからマラソンのレースも始まるので
風邪を引かないようにしないと。


今回から先日のうっかりインレポを始めます。
滞在時間も短かったし、撮影もそんなにしてないので
すぐ終わるかと思いますが、よろしくお願いいたします。




東京大井町のキャッツシアターで開催されてる
ミュージカル「キャッツ」はキャッツシアターの時は
回転席があります。

横浜の時はタイミングが合わず、見に行けませんでした。
なので今期はぜひとも行きたいと思ってて
ラッキーにも回転席が取れたので行くことにしました。

で、舞浜にもうっかりするかは今回すごく迷ったのですが、
たまたまイベントのない時期でシーのソアリンに乗ってみたかったので
この時ならショーを気にせずアトラク中心に回れるかと思ってインすることに。

そうと決まれば夜行バスで朝一からインします。
今はアプリでFPが取れるようになりましたが、
ソアリンは開園15分ほどでなくなるそう。

なのでちょっとでも早くインし、夜のFPを取れるよう
がんばります。
と同時にスタンバイにも並びます。
あわよくば2回乗れればいいなと思いました。

当日、今回の誤算は前売りが売り切れになっていたこと。
パスポートを買うことから始めます。
インする時間も多少遅れ、8時10分過ぎにインしました。
(この日は5分アーリー)

すぐにパスポートをスキャンし、FPを検索。
16時台の時に手続き始めましたが、結局取れたのは19時50分。
その後8時15分過ぎにはFP終了だったのでギリギリでした。
危なかった・・。

向かうはソアリンのスタンバイ列。
最後尾は火山の下でした。
200分前後の待ち時間とのことですが、ミュージカルの時間には
充分間に合いますので並びます。

じっと待つのはつらいですが、ちょっとづつでも
動くのでまだましです。

DSC_4117.JPG
ちょうどザンビ裏にあります。

DSC_4118.JPG
入口前を折り返します。

DSC_4119.JPG
DSC_4121.JPG
建物を見てるだけでも気が紛れます(笑)

いよいよ敷地の中に入ります。
DSC_4122.JPG
DSC_4124.JPG
DSC_4125.JPG
博物館っぽくなってますよね。

DSC_4126.JPG
DSC_4128.JPG
DSC_4129.JPG
2枚目のバナーの人が気になります。

DSC_4130.JPG
奥のアーチを抜けると、下に降りていきます。

【ここからネタバレになります。】

DSC_4132.JPG
壁画に注目してみると・・

DSC_4131.JPG
隠れミッキー発見!

DSC_4133.JPG
次の絵も見てみると・・

DSC_4134.JPG
ありました!

DSC_4135.JPG
さらに次の絵はどうかな?

DSC_4136.JPG
またまた発見!!

DSC_4137.JPG
なんか楽しくなってきました。

DSC_4138.JPG
ここにもありました!

DSC_4139.JPG
ただここから発見できず・・。
じっくり見ることもできなかったので、全体写真だけ。

DSC_4140.JPG
たぶんあるんでしょうね。難易度が高い。

DSC_4141.JPG
今度来ることがあったらがんばって探そう!

いよいよ建物の中に入ります。




nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

fumipopo

たどり着くまでも見ごたえありますね
隠れミッキーを探す楽しみがあると
待ち時間のストレスも緩和しますね
次回はスタンバイにも並んでみようかなと思えました(^^;
by fumipopo (2019-11-14 11:31) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-11-18 20:31) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-11-18 20:35) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-11-18 20:36) 

にわちゃん

>fumipopoさん

そうなんです。
スタンバイ列もちゃんとできてます。
列が少しづつ動いてるのもいいですね。
by にわちゃん (2019-11-18 20:42) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-11-23 03:02) 

シマリス

ソアリンまだ一度も乗ってないんです!
隠れミッキーさすがです!!!
by シマリス (2019-11-30 20:00) 

にわちゃん

>シマリスさん

これはぜひ乗っていただきたい!
隠れミッキーがあるのでスタンバイも大丈夫です(笑)
by にわちゃん (2019-12-01 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。