SSブログ

さよならアナハイム?(6年ぶりのアナハイム・その36) [アナハイム’19サマーホリデー]

またまたコロナの影響でイベント自粛が
10日ほど延長になりそうです。
全然収束する気配がないですね。
どうなるんでしょうか?


アナハイムレポ続けます。



6日目帰国日です。
とうとう帰るんですね・・。

飛行機は14:00のフライトなので
朝は少しゆっくりと。
特にキャラダイの予約も入れてません。

自分がなかなか起きないので
嫁さんがブツブツ言いながら朝食を買ってきてくれました。

スタバのクロワッサンとか食べながら
チェックアウトの準備。

帰りもスーパーシャトルの予約をしてるので
ロビーで待ちます。

DSC_3874.JPG
DSC_3875.JPG
こんな絵もあったんですね。

DSC_3876.JPG
このグーフィーともさようならです。

スーパーシャトルから何回かショートメールが来てたみたいですが
気付かず、そろそろかなと思って入口に行くと
ちょうどドライバーさんが入ってくるところでした。

すでに1組乗っていて我が家と2組で空港へ向かいます。
特に渋滞することなく空港に着きました。

チェックインを済ませてお店でも見ようと思ったら
改装したのか売店があるくらいでレストランとかない!

とりあえず売店でお土産をチェックして
息子の帽子を買いました。
写真は撮ってませんが、LAと書いたカモフラージュの帽子です。

あとは何もないので中に入ります。
ここでも警察犬?麻薬犬?の検査があります。
ちょっとドキドキ。

小腹が空いたので何か食べようとブラブラ。
ケンタッキーやピザとか食べたかな?

もうお土産も買ったので搭乗口へ行きます。
ちょっと端の方みたい。

DSC_3878.JPG
テクテク歩いて行きます。

DSC_3879.JPG
140番です。

が、日本からの便が遅れたらしく
こちらからの出発も遅れるみたい。

スマホの充電しながら待とうとしたら
ウンともスンとも言わず。

前の外国人さんが「それ壊れてるよ」と教えてくれました。
だから席が空いてたのね(笑)

搭乗時間になってもアナウンスされません。
さらに遅れるみたい。
なんか嫌な予感がしますが・・。

さらにさらに遅れてやっと搭乗開始です。
DSC_3880.JPG
えっ?と思ったのが搭乗ターミナルまでバスに乗ります。

DSC_3882.JPG
まあまあの時間乗りましたよ。
でも滑走路の近くを走るなんてあまりないのでいい経験です。

DSC_3881.JPG
これが飛行機かな?

DSC_3883.JPG
DSC_3884.JPG
けっこう遠くまで来たな。

ターミナルに着いて飛行機に乗り込みます。
席に着いてやっと出発、と思ったらまたアナウンス。
「最終確認中です」

そのままじっと待ちます。
するとなんか暑くなってきた。
空調がきれてるみたい。

するとまだしばらく最終確認が続くので
飛行機を降りてターミナルで待っててもいいとのこと。

我が家も気分転換にターミナルへ戻りました。
何人かの人もすでに出てました。

DSC_3886.JPG
中には赤ちゃんもいたので大変だろうなあと思ってました。

DSC_3889.JPG
DSC_3890.JPG
DSC_3891.JPG
しばらく写真を撮りながら待ってました。

CAさんも機長さんとかにどんな感じか聞いてました。
あとどれくらいかかるのかとか・・。

DSC_3893.JPG
たまに飛び立つ飛行機を見ながら待ってると
CAさんがお席にお戻りくださいと。

いよいよかと思ったら、まだしばらく確認が続くので
いったん受付ターミナルへ戻ってくださいと。

というわけで、またバスに乗ってターミナルへ戻りました。
DSC_3894.JPG
飲み物やお菓子、サンドイッチをもらってゲートで待ちます。
果たして飛んでくれるのかなあ?




nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

abx

これは焦るよね。帰った次の日から仕事だったりするとさ。

by abx (2020-03-11 12:49) 

fumipopo

搭乗後にまたターミナルへ!
(しかもめっちゃ離れてる(^^;)
これは大変でしたね
by fumipopo (2020-03-11 13:09) 

シマリス

飛行機は数十年乗っていないんですよね。(笑)
パークは4月上旬まで開園が延期になりました。
どうなってしまうんでしょうね。
by シマリス (2020-03-11 23:31) 

にわちゃん

>ストックンさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-03-12 22:29) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-03-12 22:29) 

にわちゃん

>takaさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-03-12 22:30) 

にわちゃん

>abxさん

ドキドキしてましたが、2年前の香港のこともあるし
開き直ってたとこもあります(笑)
by にわちゃん (2020-03-12 22:31) 

にわちゃん

>fumipopoさん

この時点でちょっとやばい?と思ってました。
無事飛んでくれ!と思ってました。
by にわちゃん (2020-03-12 22:32) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-03-12 22:32) 

にわちゃん

>シマリスさん

こんだけなんかあると乗るのちょっと
怖くなりますね(笑)
早く再開してほしいですね。
by にわちゃん (2020-03-12 22:34) 

にわちゃん

>いっぷくさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-03-12 22:35) 

かえちゃん

香港の悪夢再び?
バス移動での乗ったり、降りたり戻ったりは大変ですね。
by かえちゃん (2020-03-14 23:03) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

いや、ホントついてないです。
まさか2回続けてこうなるとは・・。
こういう時ターミナルから離れてるのはつらいですね。
by にわちゃん (2020-03-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。