SSブログ

シェラトン・ゲートウェイ・ホテル(6年ぶりのアナハイム・その38) [アナハイム’19サマーホリデー]

今日は息子の卒業式です。
この間入学したと思ったのに・・。
いろんな学校の卒業式が中止になったりする中で
やってくれるのは、感謝しかありません。
最後にいい思い出を作って欲しいです。


アナハイムレポ続けます。




自分の海外旅行人生で初の飛行機キャンセル。
これもいい経験だったと、今なら笑い話にできますが・・。

ホテルに着いたら、今度はチェックインの長蛇の列。
これも仕方ないですね。
時間も8時とか9時とか。

DSC_3896.JPG
フロントやロビーは自分たち以外はほとんど誰もいませんでした。

待ってる間にちょっと撮影したり、水を買いに行ったり。
DSC_3897.JPG
ウェルカムウォーターもありました。
飲まなかったけど・・。

ホテルにもJALの職員さんがいて、今後の説明をしてくれました。
明日の振替便はまだ決まってないので、ホテルの掲示板か
またはお部屋にメモをいれるかしてお知らせします、と。

そうだよね、部屋番号とか分かるから絶対連絡着くよね?
日系だし、その辺はちゃんとするよね?(知らんけど)

しばらくしたら明日の便がお昼の12時くらいに決まったとのこと。
何時のシャトルバスに乗ってね。とのこと。

我が家は通常便なので普通に空港に行ったらいいですか?
と聞いたら、一瞬びっくりした感じになりましたが
それでお願いしますのとのことでした。

チェックイン時は職員の方が横にいるカウンターだったので
安心してチェックインできました。
ツインかダブルか聞かれたのでトリプルがいいというと
ないということで、2部屋とるかと聞かれましたが
1部屋ツインでお願いしました。

DSC_3899.JPG
普通のツインでしたが、ベッドは大きいので添い寝でもいけそうでした。

DSC_3900.JPG
ユニットバス。

DSC_3901.JPG
洗面台。

DSC_3902.JPG
バスローブもありました。使わなかったけど(笑)

DSC_3903.JPG
ルームキーです。

時間も遅くなったので晩飯をどうしようかと言ってましたが、
せっかくクーポンがあるので行ってみることにしました。

DSC_3923.JPG
レストランです。

DSC_3904.JPG
アルコールは別料金でしたが、頼んじゃいました(笑)

DSC_3905.JPG
上から、息子用のハンバーガー、スープ、チキン、餃子。

餃子はDCAのパシフィック・ワーフで頼んだことがあったので
英語のメニューでも頼むことができました。
(普通じゃわからない単語です)

お腹もいっぱいになってお風呂も入って
そろそろ寝ましょうか?

DSC_3906.JPG
分かりづらいですが、息子は枕にうずもれて寝てしまいました(笑)

Wi-Fiが使えるとのことでしたが、お部屋の中はずっと不安定でした。
ロビーは問題なく使えたのですが・・。
それだけが残念・・。






nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

かえちゃん

餃子とバーガーの共存する世界もなんだか不思議ですね。
息子君もぐっすり眠れたようでよかったです。
by かえちゃん (2020-03-20 17:42) 

シマリス

チキンが凄く美味しそうです!!!
息子さん、ぐっすりと寝ていますね!(笑)
by シマリス (2020-03-20 21:21) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-03-21 02:55) 

にわちゃん

>ストックンさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-03-21 02:55) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-03-21 02:56) 

にわちゃん

>ネオ・アッキーさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2020-03-21 02:57) 

にわちゃん

>かえちゃんさん

そうなんです。
純粋なアメリカンなレストランじゃなかったような・・。
でもおいしかったです。
気がついたら息子は寝てました。
by にわちゃん (2020-03-21 02:59) 

にわちゃん

>シマリスさん

チキンもそうですが、他の料理もおいしかったです。
日本人の口に合いました!
息子は疲れたんでしょうね。
by にわちゃん (2020-03-21 03:10) 

Magic-legacy

息子さんもう卒業されたんですね~月日が経つのは早い・・・
ハプニングでしたね。息子さんが枕に挟まって眠ってしまうのも
うなずけます(笑)
by Magic-legacy (2020-03-21 22:51) 

にわちゃん

>マジレガ隊長

そうなんですよ、卒業しちゃいました。
早いですね~。
息子も疲れたんでしょうね。
by にわちゃん (2020-03-22 12:28) 

fumipopo

卒業式やってくれてほんと良かったですね
餃子だ! 写真が無いメニューはつらい(^^;


by fumipopo (2020-04-11 15:46) 

にわちゃん

>fumipopoさん

本当にやってくれてよかったです。
写真もちょっとはあったんですけど、
イメージがわかないものもあったんで・・。
by にわちゃん (2020-04-11 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。