SSブログ

アクアトピアでずぶ濡れ(TDR40周年記念ツアー8月・その2) [TDR]

世界陸上が終わりました。
今年は織田裕二が出なかったので、盛り上がりに欠けた?(笑)



朝一インしましたが、すでにソアリンはスタンバイ2時間超え。
この日は快晴の予報でしたので待つことは無理。
ここは思い切ってプレミアアクセスを買うことに。

10:45からの分を買うことができました。
家族で6000円です・・。高い・・。

それまでどうするか。
アクアトピアのプライオリティパスを取ろうかと思ったら
スタンバイが15分くらいだったので、スタンバイで乗ることに。

まあ現地に行ったら40分くらいにはなってましたけどね(笑)
気にせず並びました。

今年はびしょ濡れコース一択でした。
嫁さんと息子が一緒に乗り、自分は一人で。

自分が乗ったコースがどんぴしゃでずぶ濡れコースでした。
はい、がっつり濡れました。

ソアリンまでもう少し時間があるので、自分はグリに
嫁さんと息子はショップで涼むことに。
ソアリン前で待ち合わせします。

グリーティングトレイルに行くとドナルドが20分待ち。
トレイルのドナルドとはグリしたことなかったので並びました。

IMG_0682.JPG
とてもやさしくグリしてくれました。

ソアリンに行きましたが、少し早かったので
ザンビ横で撮影してると嫁さんたちが来ました。
それにしても暑い!
ずぶ濡れと汗で、ポロシャツが乾かない(笑)

image2.jpeg
嫁さんたちは初めて乗るのですごく期待してるみたい。

スタンバイのキューラインも見て欲しかったけど
この日はやめて正解だったかも。

プレミアアクセスは最初の部屋直行でした。
あの部屋の演出も見て欲しかったんですよね。
日本独自だし。

嫁さんはとにかくソアリンに乗りたかったので
喜んでました。
このワールドバージョンも初めてだったし。
アナハイムではカリフォルニアバージョンが復活してたのでね。

すでにビッグバンドビートのエントリーは外れてたので(笑)
自由席いけるかギリギリでしたが、向かうことに。

もうラインカットしてるかと思ったら、
おじさんの店前で、キャストさんがまだ間に合います。と言ってるので
急いで行きました。

なんとか2階席に着席。空席がけっこうあったので
ギリギリまで入れてたみたいですね。

新演出のビッグバンドビートは初めて見ました。
嫁さんはバンドのおじさんたちがいなかったので寂しいと言ってました。
「仕事あるのかな?」とも(笑)

夕食はカナレットのキャンセルが拾えて、5時台の予約だったので
お昼は軽めにすることに。

移動も暑くて大変なので、横のニューヨークデリで済ませました。
image3.jpeg
40周年の包み紙ですね。はい、もちろんビールも。

image4.jpeg
40周年のセットはパストラミビーフのサンドでした。

この後は、アトラクもけっこう待ち時間伸びて
パスも時間が微妙なので、ちょっと涼しいところに行くことにしました。




nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

シマリス

さすが久しぶりでも無難なく過ごしていますね!
今年はとにかく暑いので、自分はタオルを何枚
使ったことか、、、
BBBはバンドさんがいないのがちょっと寂しいですね。
by シマリス (2023-08-31 00:19) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2023-08-31 18:43) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2023-08-31 18:43) 

にわちゃん

>シマリスさん

アプリやなんやらでついて行くのに
必死でした(笑)スマホ必須ですね。
BBBも元に戻って欲しいですね。
by にわちゃん (2023-08-31 19:22) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2023-09-05 21:35) 

fumipopo

びしょ濡れを超える
ずぶ濡れコースがあるんですね
お高いけどプレミアアクセス便利ですよね
キューラインが見られないのは残念だけど
長時間待ちは大変ですから
BBBも自由席で見ること出来て良かったですね
by fumipopo (2023-09-13 14:39) 

にわちゃん

>fumipopoさん

あの滝から出てくる水が半端ないんです。
一気に涼みました。
やはりお金で解決も大切ですね(笑)
by にわちゃん (2023-09-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。