SSブログ

アベンジャーズのチーデー(6年ぶりのアナハイム・その20) [アナハイム’19サマーホリデー]

東京のディズニーもいろいろ変わってしまって
なんとなく魅力も半減したような感じになってますが、
本場でもそうようなことがあって・・。

空港からリゾートへ行く交通手段のひとつ
スーパーシャトルが廃止。
またディズニーランド・エクスプレスもなくなるそう。
新たにディズニーがオーランドみたいに送迎してくれるならいいけど、
どうなるんですかね?


アナハイムレポ続けます。



朝食後に行こうとしたところは、
サウスコーストプラザ。

嫁さんと息子がディズニー以外のところにも
行きたいらしいので・・。

最終日とかに行こうとすると必ずハプニングがあって
行けなくなるので(笑)、早いうちに行くことにしました。

15年前にも行ったのですが、その時はパスポートを買った時に
付いてたクーポンでシャトルバスに乗れました。
まだあるかな?と調べたらシャトルバスはなくなってるみたい。

念のためゲストサービスで聞いたら、やはりバスはなく
タクシーで行けと。タクシー用のクーポンをくれました。

またホテルの前に止まってるタクシーで使えるか聞いたら
わざわざ乗り場まで行って、運転手さんに言ってくれました。

路線バスでも行けるみたいですが、
ちょっと不安なので、そのままタクシーで行きました。

30分くらいで着きました。
クーポンを使って35ドルだったかな?

15年も経つとだいぶ変わってて、なんか広くなってるみたい。
DSC_3723.JPG
確か以前はアウトレットのような気がしたのですが、
今は普通のショッピングモールですね。

まずは息子が見たがってるスポーツブランドへ。
ナイキがお気に入りのようでTシャツを買いました。

そのあとは嫁さんが見たいところをいろいろ回って
バッグ?ポシェット?を買ってました。

自分は時に欲しいものもなかったので
2人のお供で。

DSC_3724.JPG
お昼は息子の希望で丸亀製麵(笑)
お店入ってました。

もちろん全部見てまわることはできませんでしたが、
買い物も出来て嫁さんも息子も満足したよう。

帰りもタクシーなのですが、乗り場に行ってもタクシーがいない!
しばらく待っても来ないので、コンシェルジュの方に
タクシーを呼んでもらいました。

帰りはクーポンがないので50ドルくらいだったかな?
運転手さんはパラダイスピアホテルのことは知らなさそうだったけど
スマホの地図で調べてちゃんとホテルの前まで行ってくれました。

そういえば、行きしなコンベンションセンターの前を通りましたが
D23の入場待ちの列がありました。

ホテルに戻って少し休憩したら自分はパークへ行きます。
嫁さんたちはもうちょっと休憩するそうなので
DCAのメンドシノテラスで待ち合わせます。

DCAに行くのにグラカリからDTDに抜ける方法で行きました。
この方が断然近いです。

DCAに入園して向かうはハリウッドエリア。
もちろんアベンジャーズ・グリです。

昨日がドナデジとグープルだったので
今日はミキミニとチーデーのはず。

グリ場所へ行くと、案の定ミキミニがいる!
まだラインカットしてないので早速並びます。

IMG_9772.JPG
ラブラブです。ミニーの足がかわいい~

女の子らしいミニーちゃんと思ったら
IMG_9774.JPG
けっこうグイグイくるミニーちゃんでした(笑)。

昨日と同じなら隣のスポットでチーデーがグリするのですが、
隣を見ても誰も並んでません。

キャストさんに聞いたら、チーデーは隣ではなく
向こうのステージ横でやるとのこと。

行ったらちゃんと列のロープが張ってました。
聞かないと分かりませんね。

まだ開始まで30分以上あるのですが、
キャストさんに聞いたら待ってもいいということなので
1番目で待たせてもらいます。

この日も非常に暑い日で待ち列には日陰とかなく
ちょっと待つのはつらいなと思ってたのですが・・

なんとキャストさんが始まるまでどこか
涼しいところに行ってもいいよと有難いお言葉が。
荷物も置いてていいということでしたが、
それは心配なので、近くの日影のところに移動させてもらいました。

5分前に列に戻りましたが、ずいぶん楽でした。
そろそろチーデーが来るころです。

IMG_9786.JPG
チーデーがやってきました。
アベンジャーズにくわしくないので何のコスかは分かりません(笑)

IMG_9788.JPG
IMG_9791.JPG
来るときも遊んでますね

IMG_9794.JPG
チップかわいい~

グリ場所に来て
IMG_9805.JPG
IMG_9807.JPG
2人とも先にこっち見てくれました!

IMG_9809.JPG
チップのいじわる~。

IMG_9814.JPG
チーデーかわいすぎました。

先頭なのでいろいろかまってくれたし。
絶対また来よ!!いや絶対来る!!!

メンドシノテラスに行こうとしたら
ブエナのカーセイサークルレストラン横で
グーフィーがグリ中。

並びましたが、終わりかけで
IMG_9822.JPG
ワンショだけ。

テラスで嫁さんたちを待ちます。
DSC_3731.JPG
白ワインがうまい!

嫁さんたちと合流。
このあとライオンキングのショーを見るので
先にソアリンのFPを取りに行きます。
(スタンバイに並んでる時間はない)

取りに行く途中でまたグーフィーがグリ中。
IMG_9824.JPG
また並んでグリしました。
今度は2ショットとかも撮らせてもらいました。

FPも無事取れてショーを見に行きましょう。






nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

fumipopo

アベンジャーズグリ楽しそう
ミニーちゃんのグイグイきた様子が
すごくわかる写真(笑)
チーデーにもあえて良かったですね
丸亀製麺すごい! 海外にもいっぱい進出してるんですね~
変わらないお味かな?
by fumipopo (2019-12-21 08:28) 

シマリス

自分もアベンジャーズしらないのですが、
このチーデー可愛いですね!
特に頭が可愛いです!!!
by シマリス (2019-12-22 00:42) 

にわちゃん

>fumipopoさん

ゲストもそんなに並んでないので、
グリもたっぷりできました。
丸亀製麵は向こうでも人気で入店の列がすごかったです。
味は変わりません。
by にわちゃん (2019-12-23 02:42) 

にわちゃん

>abxさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-23 02:42) 

にわちゃん

>シマリスさん

帽子がかわいいですよね?
グリもたっぷりしてくれました。
by にわちゃん (2019-12-23 02:45) 

にわちゃん

>鉄腕原子さん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-23 02:45) 

にわちゃん

>kocoさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-23 02:46) 

にわちゃん

>@ミックさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-23 02:46) 

にわちゃん

>うさぴんさん

nice!ありがとうございます。
by にわちゃん (2019-12-23 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。